YouTube

  • 秘密保護法違憲訴訟のイベントなどの映像を配信しています。
    YouTube CHANNEL

Facebook

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー「原告たちの陳述書」の3件の記事

2015年3月 4日 (水)

原告・山岡俊介の陳述書(秘密保護法違憲≪東京≫訴訟)

                             陳 述 書

                                                                       2014年3月26日

                                                                    東京都新宿区(略)
                                                                           山岡俊介(印)

1 経歴

 私は法政大学大学院人文科学研究科(日本史学)を中退後、編集プロダクション、週刊誌記者を経て、現在、「アクセスジャーナル」という有料ウェブサイトを運営すると共に、フリーライターとしても活動しています。

 主要ターゲットは上場企業、政治家、そして暴力団を始めとする反社会勢力ですが、不正の追及にタブーはなく、警察や官僚、新興宗教団体なども取り上げています。  過去、マルチ類似商法の日本アムウェイを徹底追及したところ、同社は自ら店頭公開を取り止めました。また、盗聴されるなどしたことから提訴し、当時、最大手だったサラ金「武富士」の武井保雄会長(当時。故人)を逮捕させるに至りました。

続きを読む "原告・山岡俊介の陳述書(秘密保護法違憲≪東京≫訴訟)" »

2015年3月 3日 (火)

原告・佐藤裕一の陳述書(秘密保護法違憲≪東京≫訴訟)

秘密保護法違憲訴訟では、訴状提出と同時に執行停止申立書をあわせて出しています。このとき原告のひとり佐藤裕一(記者)が提出した陳述書を公開します。秘密保護法成立直後、埼玉県警は、原告・佐藤裕一に対し「あなたは記者じゃない」という趣旨の発言をし、取材に応じなかったことがあります。そのリアルなやりとりをご覧ください。

続きを読む "原告・佐藤裕一の陳述書(秘密保護法違憲≪東京≫訴訟)" »

2015年3月 1日 (日)

原告・明石昇二郎の陳述書(秘密保護法違憲≪東京≫訴訟)

 秘密保護法違憲訴訟では、訴状提出と同時に執行停止申立書をあわせて出しています。このとき原告のひとり明石昇二郎(ルポライター)が提出した陳述書を公開します。

続きを読む "原告・明石昇二郎の陳述書(秘密保護法違憲≪東京≫訴訟)" »

最近のコメント

最近のトラックバック