YouTube

  • 秘密保護法違憲訴訟のイベントなどの映像を配信しています。
    YouTube CHANNEL

Facebook

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー「支援者から」の6件の記事

2015年8月20日 (木)

秘密保護法違憲訴訟・横浜原告団から東京原告団への激励メール

東京原告団の皆さま、最後まで力を抜かないで頑張って下さい。最終弁論も法廷を埋め尽くすほどのたくさんの傍聴人が来ることを願っています。横浜訴訟も9月2日午後2時~の弁論が山場になりそうです。共に頑張りましょう。裁判官に良心に恥じない判決を出させるよう力を合わせましょう!

秘密保護法違憲確認訴訟横浜原告団

四日市から秘密保護法違憲訴訟原告団に激励メール

 励まされます。良い結果が出るといいと思います。私どもも地道な活動を地元で続けています。憲法カフェ、子どものための憲法学習、街頭活動、岩波ブックレット「秘密保護法対策マニュアル」読み合わせ会などです。この頃思わされるのは、恐れるべきものでないものを恐れるのはよくないのだということです。

≪秘密保護法を考える四日市の会 加藤美代子≫

静岡から秘密保護法違憲訴訟原告団へ激励メール

 日ごろのご奮闘に敬意を表します。当地では、「戦争法制反対! 国会包囲10万人、全国100万人 8・30静岡総がかり行動」を計画中ですが。その緊急会議が21日に入ってしまい、事務局長の桜井氏もわたしも動けずに困っております。協議の末、牛丸修という人に代表参加していただくことになりました。肝心な時に満足な支援体制が取れず誠に恐縮ですが、国会情勢の緊急事態に鑑み、どうかお許しください。当日のご奮闘を心より祈念いたします。静岡の裁判は924日の10時からです。共に頑張りましょう!

≪しずおか改憲阻止の会・秘密保護法廃止部 山河進≫

秘密保護法に反対する伊勢市民の会から激励メール

 2015年8月21日(金)午前10:30から行われる秘密保護法違憲「東京」訴訟の第7回口頭弁論(結審)に向けて、静岡から激励のメールが来たので紹介します。

「特定秘密保護法違憲訴訟」821日の結審が勝利されることを祈ります。

≪秘密保護法に反対する伊勢市民の会≫

 

2015年3月 8日 (日)

秘密保護法を考える市民の会」(宮崎)から激励メッセージ

「秘密保護法を考える市民の会」(宮崎)から下記のような激励メッセージが届きましたのでご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私たち「秘密保護法を考える市民の会(宮崎)」は準備の都合で、第5回口頭弁論(312日)の傍聴席に加わることは叶いませんでしたが、「違憲確認・差し止め請求訴訟」の勝訴を願い,原告団の皆様に心からの連帯の挨拶をお送りする次第です。
 
 

続きを読む "秘密保護法を考える市民の会」(宮崎)から激励メッセージ" »

2015年1月30日 (金)

自由な立場で調査・取材する一般市民が秘密保護法で抑圧

 私たちフリーランス表現者による「秘密保護法違憲訴訟」の口頭弁論の案内を日本各地で秘密保護法反対に取り組んでいる人々に送った。すると九州の方から、私たちの訴訟につい書かれた「秘密保護法 社会はどう変わるのか」(集英社新書)第3章について見解を送ってくれました。同法で表向き保護されている報道従事者にフリーランスを含めない可能性があるということは、その背後にいる、自由な立場で調査・取材する一般市民も抑圧されることになる……という趣旨のメールをもらったので紹介します。

続きを読む "自由な立場で調査・取材する一般市民が秘密保護法で抑圧" »

最近のコメント

最近のトラックバック